Hammerting
未開の地、マラ山脈にあるドワーフの採掘コロニーを運営しましょう。外界で戦争が勃発する中、あなたは同盟軍に最高級の武器や装備を提供し、悪に打ち勝つ手助けをしなければなりません。
あなたは個性豊かなドワーフからなる一族を管理し、壮大な採掘場の運営をし、伝説の剣を製造して、最高の栄誉、富…そして危険を味わうことになります。
地上で紛争が勃発している中、ドワーフたちは技術を極めて職人として地中深くへ潜り、同盟軍を助けるために必要な品を製造することを誓います。あなたは、すぐさま行動を開始する必要のあるわずかなドワーフたちと共に、ほとんど何もない状態で始めます。そして、先に進んで行くにつれ、小さかったあなたの一族は拡大し、そのスキルと質の高い職人技によって外界でも名の知られる存在となります。
地上にいる味方は、様々な要望を課してきます。ドワーフたちは、迫り来る吸血鬼軍に対抗するために大量の銀の剣を製造するよう依頼されたり、あるいはエルフのプリンセスの戴冠式のために、Divine Ruling(神の裁定)+3の伝説のダイヤモンドがあしらわれた、黄金の王冠を作ることを命じられたりする可能性があります。
困窮している地上階ゆえ、首尾よく依頼の品を届けられると、その度に勝利に一歩近づきます。ドワーフたちのスキルが成長し、基地が拡大していくと、ベルトコンベアやエレベーターを建設することで、彼らを肉体労働から解放できるようになります。
Åglöfの裕福な先祖は、Vargskrevaの謙虚な育て方とは相いれないのでしょうか?あなたの探検家は暗闇が嫌いですか?あなたの一流の職人は、超人的な能力が発揮される「バルマーピーク」に達しましたか?成功を目指し、あなたのドワーフの強みと弱みを利用しましょう。それぞれのドワーフは、そのステータス、先祖、特性、能力、装備、行動やその他たくさんの要素が人生の出来事を通じて形作られ、豊かにそして独自の個性へと変化していきます。
鉄の剣は誰にでも作ることができますが、クリスタル洞窟のドラゴンから炎のプラズマブレスを買い取れるのはドワーフのみです。Andthril Forge of Doomまで鍛え上げて、それを使用して…鉄の剣+2を作りましょう。
金床にハンマーを叩き付ける度に、熟練したドワーフが極めて重要な成果を生み出すチャンスが高まり、より優れた装備が手に入ります。
諺にもあるように、幸運は勇者に味方します。最も深い場所へ潜ることで、最強の素材や最も熱いマグマ、最も希少な財宝が見つかりますが、最も危険な状況も伴います。
最も迅速くかつ安全に下降し、上に戻る方法を見つけることが最大の課題となりますが、一種独特なドワーフの機械の助けを借りれば、それも問題ありません。
『Hammerting』では、液体と物理の力学のメカニズムを利用し、炉床に流れ込む灼熱の溶岩、ホップの効いたビールの醸造、未知の世界を照らすために松明を坑道に投げつける様子などが表現されています!
ぜひゲームをウィッシュリストに加え、私たちのDiscordに参加し、そしてもちろんTwitterもフォローしてください!