あたま戦記:chibichibi
アクションジャンプと物理シミュレーションを融合させた、協力プレイ(そして時には妨害プレイも)が楽しめるプラットフォームゲーム。
アクション満載のジャンプとカオスな物理法則を融合させたプラットフォームゲームです。タイトルの通り、ゲームプレイの中心は「頭」です。プレイヤーは3種類の異なる機能を持つ「頭」を投げたり、対応する「頭」に変身して特殊能力を発揮したりできます。まだパートナーが見つかっていない方もご安心ください。レベルはソロでもプレイ可能ですが、協力プレイではさらに楽しさが広がります。
協力プレイに加え、2人プレイモードではシングルプレイモードにはない特別なシステムが搭載されています。片方のプレイヤーが死亡した場合、生き残ったプレイヤーは死亡したプレイヤーの遺体を一定距離まで誘導することで、レベルを続行できます。死亡したプレイヤーは、レベルクリア前に「ヒーリングバルーン」を集めることで復活できます。死亡したプレイヤーの遺体が復活不可能な場所にある場合は、スタート地点から復活します。
2人プレイモードでは、2人のプレイヤーが一定距離以上離れると、画面が動的に2つに分割され、ゲームを続行できます。2人のプレイヤーが再び出会うと、画面が動的に1つに統合されます。さあ、楽しんでください!
ゲームのローンチ後も、アートをテーマにしたレベルや楽しいオンラインマルチプレイヤーマップを無料で提供していく予定です。アニメーションドリブンと物理シミュレーションを融合させたゲームをUnreal Engineで開発するのは今回が初めてなので、バグが発生する可能性は避けられません。プレイヤーの皆様には心よりお詫び申し上げます。