『Hue』
『Hue』は、背景色を変えることで世界を変えていく、数々の賞を受賞した彩り豊かなパズルアドベンチャーです。
プレイヤーは、行方不明の母親を探す旅路で、危険な灰色の場所を探検し、色のかけらを発掘していきます。
障害物は背景色に一致すると消え、危険と謎…そして今まで見たことのない色彩に満ちた、新しくエキサイティングなパズルが作成されます。
『Hue』のために書き下ろされた、30曲以上のオリジナルサウンドトラック。
英国屈指のテレビ俳優、アンナ・アクトンとマシュー・ウェイドによるナレーション。
全体的に素晴らしいゲーム。美しく見事であり、洗練されながらシンプルであり、やりがいと説得力がある。
長年に渡るこのジャンルの中で、『Hue』は最高傑作の1つに数えられるのは明らかだ。