Iron Danger
『Iron Danger』は、独特な時間操作のメカニズムを備えた戦術的な戦闘ゲームです。ターン制ゲームの戦術の奥深さと、リアルタイムゲームの手に汗握るアクションを融合した、今までにない組み合わせを体験できます。
プレイヤーはさまざまなスキルと非常にインタラクティブな環境を駆使しながら、2人のキャラクターで構成されるパーティーで、待ち受ける手強い敵に挑みます。
火だるまの敵を穀物畑に蹴り込んでこんがりと焼けたバーベキューに仕上げたり、敵の上に木を倒す罠を仕掛けたりすることになるかもしれません。無限のオプションを備えていますが、どんなアプローチを取るかを決定するのはプレイヤーなのです!
『Iron Danger』の核となるのは、時間を操作できる独特なメカニズムです。いつでも最大5秒まで時間を巻き戻すことができるため、さまざまな戦略や動きの組み合わせを試し、取り組んでいるタスクに適したものを見つけ出すことができます。
この時間操作により、リアルタイムの戦闘ゲームに、より伝統的で戦術的なターン制戦闘ゲームの操作性を組み合わせることが実現しています。
そのため、戦術的な戦闘にパズル要素が加わります。新しいアプローチを何度も試みることで不可能な状況を有利に変え、キャラクター達の動きを同時に進行させて完璧な結果を引き出すことができます。
『Iron Danger』で舞台となるのは、そびえ立つ山々や原生林、穏やかな湖などに加え、生神や鋼のモンスターなどが存在する世界。
神々に反抗し、神の加護を放棄した人々の故郷である都市カレワラは世界の中心で輝きを放ち、隣接する町、海路や森林がカレワラによって保護されています。
しかし、凍てつく北の大地から、カレワラへの復讐のために魔女の女王が軍隊を率いています。昔、神々が地上に住んでいた時代の古代遺跡が、忘れられていた強烈な力を解き放ち、人間をそそのかし、この世界を征服しようと狙います。
プレイヤーは、時間と生死を操る古代の力を身につけた、鋭さと賢さを備えた村の少女キプナとなります。
都市カレワラと魔女の女王ロウィーが指揮するノースランダーの軍隊との戦争に巻き込まれたキプナは、この力を賢く使いこなす必要があります。
プレイヤーの任務は、人類を守るためにこの力を習得することですが、敵はそれを完全な破壊のために利用しようとしています。