Journey to the Void
本作はローグライト要素を持つ戦略デッキ構築ゲームだ。四方八方からの攻撃をかわし、マス目状の戦闘で敵に挑み、ユニークなカードを集めて強力なシナジーを生み出せ。未知との遭遇を通じて難しい決断を下し、腐敗した大地を再生させよう。
この戦略性とローグライト要素が融合したデッキ構築ゲームでは、デッキの使い方が運命を決める。ひとつひとつの選択、あらゆる一手が勝敗を左右するのだ。戦略的に攻撃を重ね、強力なアビリティを解き放ち、元素の力を巧みに操れ。マス目状の戦闘システムでは全方向から攻撃が襲いかかる。ヒーローとしてそのど真ん中に立ち、すべてをしのぎ切れ。
登場するカード、武器、アイテムは100種類以上。そのため、毎回のランが新鮮な体験となる。強力なデッキのシナジーを構築し、戦略を練り上げて毎回の戦闘に挑み、次々と押し寄せる敵の波に立ち向かえ。的確な判断がプレイヤーに勝利をもたらす... だが、判断を誤れば壊滅的な敗北が訪れる!
商人に出会って珍しい装身具を売買し、ヒーローの戦闘準備を整えよう。虚無の深みへと進むにつれ、様々なイベントが待ち受ける。それぞれで重要な決断を迫られ、選択次第で今回のランだけでなく、今後のランに至るまで運命が左右される。安全策をとるか、それとも未知に挑むか。ひとつひとつの決断には結果が伴う――道を開けるのは勇敢な者だけだ。
毎回のランのたびに、まったく新しいヒーローを選択可能。各ヒーローは世界の異なる地域の出身で、それぞれがプレイヤーの命運を分ける固有の特性を持つ。戦闘やイベントを乗り越えて経験値を集め、ヒーローのレベルアップ方法を選択して、理想のビルドを構築しよう。
ゲームの世界は8つの元素地域で構成され、プレイヤーの無数の選択によって恒久的に変化していく。地域ごとに新たなヒーロー、強力な元素カード、地域固有のインタラクションが用意されているため、スタート地点は慎重に選ぼう。さらに、100種類以上の敵、10体のボス、異なる初期デッキと25のアリーナがプレイヤーを待ち受けており、プレイするたびに壮大な冒険の中でまったく異なるランが楽しめる。