アーカム・アサイラムに収容された悪党たちが手を組んで脱走した。ゴッサム・シティを救えるのは勇敢な最強コンビだけだ。 『LEGO Batman: The Videogame』は、LEGOの楽しさとバットマンのドラマを融合させた コミカルで面白いアドベンチャーゲーム。 バットマンと相棒のロビンを操作し、組み立て、運転、スウィングを駆使しながらゴッサム・シティを突き進み、ジョーカー、ペンギン、スケアクロウなどの逃亡犯を捕まえよう。 バットマンの敵としてプレイし、ストーリーを別の角度から楽しむこともできる! 街を混乱に陥れながら持ち前の能力を活かしてバットマンと戦おう。 正義にも悪にも休んでいる暇はない!