心躍るアクションと魅力的なインタラクティブストーリーが 1 つに融合。自らでユニークなストーリーの展開を決めることができる。
外見やスキル、専用武器に至るまでのカスタマイズが可能。自分だけのキャラクターを作って、危機に陥った銀河で精鋭の偵察部隊を率いて戦え。
プレイヤーの選択が三部作全てでシームレスに反映される。1 つの決断によって、あらゆる任務、あらゆる関係、すべての戦い、さらには銀河の運命もが変わることになる。