メモリーロスト
スリリングなサイバーパンク風見下ろし型TPS『メモリーロスト』へようこそ。このエキサイティングなゲームで、あなたはテクノロジーの奇跡と企業の容赦無き争いに満ちたディストピアメトロポリス、デトラキスの奥深くへと潜り込んでいく。
あなたはレッドスカイ・コーポレーションにより作られたニューラル・ネットワークとして自由と運命を賭けて戦う。自分の意識を相手の中へと移すユニークなアビリティを駆使して敵の精神を乗っ取り、その敵の持つ能力をマスターせよ。このメカニズムを駆使することで、あなたは直ちに目の前の状況に適応し、目標への妨げとなる障害を乗り越えることができるはず。
激しい銃撃戦そして戦術的判断の必要性が『メモリーロスト』のゲームプレイの特徴。敵施設の殲滅や機密情報へのハッキングなど、完了すべきタスクは数多く存在する。だが意識を相手の中に移す能力さえあれば、敵の力を最大限に活用することも、はたまた敵を自分の”味方”へと引き入れることもできる。
『メモリーロスト』では、「メモリーシェード」を獲得することで常にスキルを高め、武器、スピード、生存能力を強化することができる。
勝利と成功のひとつひとつが、この都市の企業による支配と暴虐からの解放へと導いていく。