Northgard - Lyngbakr、Clan of the Kraken
海がどれほど危険かを一番知っているのは、Kraken(蛸)のクランです。彼らは巨大な海獣を崇拝し、その残忍な力を恐れ、本能に根差す知識を敬い、そして彼らに授けられた力を振るいます。
海がどれほど危険であるかを身をもって知っている蛸の一族は、Longship Dockを建設できません。彼らは固有の新しい食品ビルThe Fisheryにアクセスでき、沿岸地帯に漁師を送り出し、食料生産が可能です。
Hörgrは、蛸のクランの2番目の固有建物です。この建物に女性の村人を割り当て、彼らをNornに変えることができます。女性の村人の2人をこの建物に割り当てることが可能(アップグレード後は3人)。
Nornは、Horgrに割り当てられると、新しいKrakenの固有資源Wyrdを生成します。ゲーム中、このWyrdを消費して特殊能力を使用し、エリアでの優位性を確保できます。