Overcooked
『Overcooked』は、1人または4人までのプレイヤーでソファに座ってのんびり楽しめるハチャメチャなクッキングゲームです。 仲間のシェフとチームを組んでさまざまな料理を準備、調理して客に提供しましょう。ただし、ぐずぐずすしていると怒った客が怒鳴り込んできます。 包丁を研ぎ、シェフのユニフォームに身を包んだものの、しっちゃかめっちゃかなキッチンではマッシュルームが見当たらず、ステーキ用の肉にも簡単には手が届きません!
オニオン王国は危機に瀕し、それを救えるのは一流の料理だけ! 『Overcooked』のクエストでは、とんでもなくヘンテコなキッチンを巡って旅をしながら、王国にはびこる古代の「食べられる」悪を退治するために一流シェフを目指します。
1人でプレイしてもよし、4人までのプレイヤーで協力プレイを楽しんだり、ライバルとなって対決したりもできます。 完成させなければならない料理は山のようにあります。みんなで力を合わせて、最も効率的に動く最高のチームを目指しましょう!
オニオン王国にはとんでもなくヘンテコなキッチンがたくさん用意されています。全部制覇しましょう。 壮大な旅に出発し、徐々に難しくなる奇妙なキッチンの数々に挑戦してください。みんながどれくらいうまく協力できるか、チームの力が試されます。 それぞれのレベルで新しい挑戦があなたやチームを待っています。海賊船の上で滑ったり、走るトラックの間を移動したり、海に浮かぶ氷の上で料理したり、赤々と炎が揺れる地下で料理したりと、どのレベルでも度肝を抜くようなプレイを楽しめます。
『Overcooked』は誰でも簡単に始められ、楽しくプレイできるゲームですが、チームプレイを成功させるためには互いのコミュニケーションと協力が必要です。ピザ作りがとんでもないことになるようなゲームでは、スーパーシェフが集まる最高のチームしかトップになれません!
みんなでわいわいがやがやローカルな協力プレイを楽しむときも、ひとりでのんびりシングルプレイヤーを楽しむときも、次々に新しいレベルがアンロックされ、新顔のシェフが登場します。2人1組で真剣勝負を繰り広げるチーム対決も楽しめます。
とにかく、プレイしたくなったら、あの熱い戦いを味わいたくなったら、キッチンに直行です!