Panzer Corps 2
長年にわたって何百万人ものプレイヤーに支持され、最新の技術基準にまで磨き上げた実績のあるゲームプレイ方式をお楽しみください。
プレイが簡単でありながら、同時に奥深さを感じさせる、微調整されたターン制のゲームスタイルでは、クリックの速度ではなく質の高い意思決定が、戦いの結果の決め手となります。敵とはスピードではなく、頭脳で競うのです!ゲームプレイの深いメカニズムは、部隊の動き、戦闘、偵察、包囲、天候、敵の装備の奪取などで形成されます。
『Panzer Corps 2』の醍醐味はコンテンツにあります。第二次世界大戦のヨーロッパの戦域にいる全ての大国のためにプレイし、なんと1000種に及ぶ異なる独自の部隊を敵に向けて出撃させることが可能です!ゲーム内の部隊はすべて、入念に調査検証され再現されています。『Panzer Corps 2』ほど第二次世界大戦で使用された本物の車両が豊富に登場するゲームは他にはありません!
『Panzer Corps 2』には、約60のシナリオを含む大規模な枝分かれ状のキャンペーンが収録されています。第二次世界大戦でドイツ国防軍を率いて、百戦錬磨の兵士たちを戦いから戦いへと率いましょう。シングルプレイヤー用のシナリオが4種追加され、それに加えてバランスの取れたマルチプレイヤー体験のために、慎重に設計された10種のシナリオが用意されています。その上、ランダムなマップが生成されるスカーミッシュモード用の高度な機能が備わり、異なる6つのマップタイプと4つのミッションタイプを提供します。
フレンドに挑戦したり、協力プレイでAIと対戦しましょう。『Panzer Corps 2』では、ホットシートモード、サーバー管理のプレイバイメール(SlitherineのPBEM++)モード、純粋なオンラインマルチプレイヤーといった、幅広いマルチプレイヤーオプションが用意されています。後者のモードでは、プレイヤーのターンを協力相手と同時にプレイすることも可能なため、基本的に待機時間がなくなります!
『Panzer Corps』シリーズでは、MOD作成が常に大きな部分を占めています。そのため、『Panzer Corps 2』には、これまでに作成した中でも最も強力なシナリオエディタが含まれますが、非常に使いやすく、ユーザーフレンドリーでもあります。エディタを使用すると、独自のキャンペーン、シングルプレイ用シナリオ、マルチプレイヤー用マップを短時間で作成したり、他のプレイヤーが作成したコンテンツを楽しむことができます。以前のゲームが目安になるとすれば、文字通りユーザーが作成した何百通りものシナリオが『Panzer Corps 2』ですぐに利用可能になり、やりこみ要素は無限に広がるはずです!