PARALLEL TCG
今から1万年後の地球。かつて故郷と呼ばれていた惑星の支配を巡り、5つの異なる進化を遂げた人類が争っています。勢力を選んでデッキを構築し、地球の支配と銀河系の究極のエネルギー源を求めて、世界中のプレイヤーたちと戦いましょう。
『Parallel』は、スリリングなSFの世界を舞台にした、基本プレイ無料のデジタルトレーディングカードゲームです。カードを集め、デッキを構築し、世界中のプレイヤーと地球の支配権を巡る戦略的なバトルを繰り広げましょう。5つの勢力から1つを選び、その勢力のカードとユニバーサルカードを組み合わせ、40枚のデッキを作成します。
シュラウドの「特異点」や、アースンの「衰弱」など、ユニークなメカニクスを駆使して勝利を目指しましょう。ユニット、エフェクト、アップグレード、レリックを活用し、力を手にするのです。
かつて豊かだった地球は、生命を育む力を失いつつあった。限りないエネルギーを求めて奔走する人類は、地球を救うために世界中の叡智を結集した。限られた選択肢の中、彼らは反物質を用いた核分裂実験に手を出したが、その焦りが引き起こしたのは未曾有の大惨事であった。そして、人類の生き残りのために地球からの大移動が始まった。これが、5つのパラレルの起源である。
それぞれのパラレルは地球の束縛から解き放たれ、1万年の長きにわたって独自の生活様式を発展させてきた。かつては空想の産物であった新たな住処は現実のものとなった。しかしついに、数千年前に人類が地球上で灯した小さな火が、約束された無限のエネルギー源として燃え上がり、各パラレルを故郷へと呼び戻した。この豊かなエネルギーの導きは新たな争いを引き起こし、各パラレルが地球を自分たちのものだと主張している。