ゾンビに戦いをしかける時がきた。まったく新しいゲームモードでは、プラントになってサバービアの土地を奪い返すことも、ゾンビになってプラントの進攻を防ぎゾンバービアを守ることもできます。
新たに6つのクラスが参加、14種類のプレイ可能キャラクタークラスが登場。過去、現在、未来から集まった100体以上のプラントやゾンビから選び、戦いで注目の的になろう。
個性とユーモアあふれる12のマップで、サバービアをめぐる戦いが勃発。ゾンボスに支配された町並みでの戦闘や、敵があふれる空中戦を戦い抜き、すべてのマップに隠された秘密を解き明かしましょう。