Potion Permit
ムーンベリーの外の世界では着々と薬学技術が進歩、しかしこの村は少し保守的で、これまでずっと伝統的な治療法に頼っていました。
しかし村を束ねる人物の娘が病気になり、村の呪術医には治療する手立てがありません。仕方なく彼らは小さな村の外部に頼ることにしました。
薬学会は最も実績のある薬師を派遣することを決定しました。それは…あなたです。あなたが村長の娘を治療し、近代の「薬術」の素晴らしさをムーンベリーの住人たちに広める役目を担うのです。
村人たちに心から信頼される薬師を目指して!終わらない日々を楽しむシミュレーションRPG!