Prison Architect - Going Green
『Prison Architect: Going Green』はあなたの刑務所に農業をもたらし、農作業や、農作物の出荷、そして数多くの禁制品を導入します。
新しいタイプの刑務作業として「農作業」が登場。刑務所でジャガイモ、小麦、リンゴなどを栽培することが可能になります。農作物は出荷したり、刑務所の食事の材料として使用できます。
果樹園、農場、菜園の3種類の屋外空間で農業を楽しむことができます。ですが、それだけではありません。プレイヤーは農場労働者を雇ったり、食糧貯蔵庫を造って農作物を保管したり、小屋を作って農業関連のアイテムを保管したりできます。
自然の美しさを愛する囚人であれば、気晴らしとして花やほかの植物を育てることもできます。ガーデニングは囚人にいい影響を与えるだけでなく、ポジティブなレクリエーション活動にもなります。
新しい作物と共に、新しい禁制品が登場します。囚人たちは畑でこっそり「草」を育て、厨房から材料をくすねて、密造酒を醸造できるようになります。農場はギャングのナワバリにもなることもありますので、十分な警備をお忘れなく!
太陽発電、風力発電、そしてそれらのハイブリッド発電により、より環境に優しい刑務所に変身を遂げましょう。これらの持続可能な発電方法によって作られた余剰の電力は、売電メーターを通じて電力会社に売ることが可能です。