Prison Architect - Island Bound
「Prison Architect: Island Bound」では、ヘリコプター、船、水面など、刑務所の建設と運営をさらに楽しめる新要素が登場します。
新登場の輸送手段で、刑務所の物流管理を強化しましょう。フェリーとヘリコプターが、物資や受刑者を刑務所周辺の発着場まで直接運んでくれます。ただし発着場は、禁制品の流入経路にもなってしまう可能性があります。
埠頭、ヘリパッド、道路をそれぞれ特定の輸送経路と結びつけ、刑務所の効率を最大限に高めましょう。刑務所の各配達地点には、特定のサービスを割り当てることも可能です。
新しいセキュリティ用オブジェクトが登場し、入口やチェックポイントにおける配達物や受刑者の検査がさらに容易に。事態が収拾不能となった場合に備えて、航空消防隊、特殊部隊、航空救急隊といった新たな緊急サービスも登場します。
15種類以上の水面タイルやオブジェクトでマップをカスタマイズし、孤島や地続きの島を作り出すことができます。アクセス用の道路は一切不要です。刑務所を掘割、川、湖などで取り囲み、セキュリティを高めるもよし、景観作りを楽しむもよし。
「アルカトラズ刑務所」と「アルカトラズ島」の2種類の既製マップが登場。世界一有名な刑務所を運営しましょう。