Prison Architect - Second Chances
『Prison Architect: Second Chances』は、改善・更生機能を通じて受刑者の行動を改善し、刑期の短縮を支援することにより、受刑者に再出発の機会を与えます。
アニマルセラピー、民間人との面会、元受刑者が指導する対立解決クラスなどの新しいプログラムにより、受刑者の負の特性を取り除き、行動の改善を促します。
受刑者は行動に応じて刑期が短縮されたり、延長されたりするようになり、再犯者は刑務所に戻されるようになりました。プレイヤーは、受刑者が更生すれば報酬を、再犯者が出れば罰金を与えられます。
仕事の資格を持っている、または新たに取得した受刑者は、受刑者が運営するベーカリーやレストランなどで、受刑者と訪問者の両方に販売を行うことができます。
受刑者は、さまざまな作業やトレーニングプログラムに参加することで、仕事の経験を積むことができます。