『Railway Empire』
1830年、アメリカ合衆国では「新世界」が確立されつつある。産業は急成長を遂げ、北米全体を支配するもっとも強力な鉄道帝国を築き上げる競争が繰り広げられている。20世紀に向けて自分の企業を導くために、競争相手を出し抜いて打ち負かすための戦略を立てる時がやってきた!
大々的なキャンペーンで米国のビジネスチャンスを活用し、この広大な大陸を東海岸から西海岸まで少しずつ着実に築いていこう。
広範囲に渡る鉄道網を確立し、乗客と貨物の輸送を最適化することで、『Railway Empire』を成功へと導こう。
さまざまなシナリオでチャレンジや目的を達成したり、モデル・モードで資金面の心配をせずに完全な鉄道ネットワークを構築することができる。
ゲームを通して40種以上の歴史に忠実な機関車や30種以上の異なる貨物車が入手可能。それらの長所と短所を把握し、最適な方法で利用する必要がある。
最大3社のライバル会社と競い、強盗やスパイを使って彼らの取り組みを妨害することが可能。
「ライド・アロング」機能を使用すると、自分の鉄道網を探索し、一人称視点で運転室から美しい景色を眺めることができる。