早期アクセスにした理由
当社のサバイバルゲーム『SAE』は、プレイヤーの皆様が積極的に開発に参加し、貴重なフィードバックを提供できる機会を設けるため、早期アクセスとしてリリースされました。その結果、ゲームを継続的に改善し、コミュニティの要望に沿ったものにすることが可能になります。また、早期アクセスでは段階的に新しい機能やコンテンツを紹介する機会があり、プレイヤーは開発プロセスの一部に参加するこになります。『SAE』を他とは異なる素晴らしいサバイバル体験にするためには、プレイヤーの皆様からの支援やご意見がとても重要になります。
残念ながら、正確なことはまだ言えません。とはいえ、半年以上になることはないはずです。
製品版では、プレイヤーが『SAE』をさまざまな方法で楽しむことができるようになります。また、バグがほとんど発生しないように細心の注意が払われます。製品版では、より大きく、詳細なマップが用意されるはずです。また、『SAE』の世界にはもっとたくさんの生き物が存在する必要があります。たとえば、より多くの海洋生物(エイ、クジラ、カニ)や陸上生物(カモメ、コウモリ)などです。さらに、『SAE』でのプレイ方法をバラエティ豊かにするため、より多くの新しいゲームメカニズムを追加する予定です。その一例として、洞窟の探検に焦点を当てることができるようになります。
早期アクセスの段階において、プレイヤーの皆様からのフィードバックを基に大きな進歩を遂げました。ゲームの世界を拡大し、メカニズムを強化するとともに、パフォーマンスを最適化しました。たとえば、現在の『SAE』にはサメや魚などの海洋生物が登場します。また、竿やボート、ダイナマイトなど、60種類以上のアイテムがあります。比較的まだ小さいマップを拡大するために、独自の秘密が隠された新しい島や洞窟を追加する作業が現在進行中です。そして、完璧な昼夜のサイクルやさまざまな気象現象、機能的な建築システムがすでに用意されています。皆様からのご支援とフィードバックは、『SAE』をゲームとして形作るために不可欠なものです。早期アクセス期間中もゲームに磨きをかけて拡張を続けていきますので、このエキサイティングな旅にぜひご参加ください。
『SAE』の早期アクセス段階では、率直なコミュニケーション、開発者のアップデート、Q&Aセッション、Discordサーバーの専用フィードバックプラットフォーム*を通じて、積極的にコミュニティと関わっています。私たちはプレイヤーの皆様からのフィードバックを大切にし、いただいたご意見を基にゲームを最高の体験に作り上げていけるような、協力関係にある環境作りを目指しています。私たちは皆様と一緒に、エキサイティングで夢中になれるサバイバルゲームを構築しているのです。