Shape Sender Deluxe
みんなの新しい友達、センディが90種類以上もある手作りの物理パズルを案内するよ。 パズルを解いて、作って、世界中にシェアしよう。
『Shape Sender Deluxe』は、物理パズルゲームだよ。バネ、磁石、扇風機、ポータル、ブロックなどの道具を置いて、図形をマッチするパイプまで送るんだ。正解は、君次第。答えは1つだけじゃない。時間制限もないから慌てなくていい。君と道具、そして僕。君の友達は、自慢じゃないけど、ここで一番才能のあるゲームデザイナーなんだ。それがセンディ。そう、僕さ。どういたしまして。
図形はそれぞれ違う動きをする。四角は跳ねたり、丸は転がったり、星は壊れやすかったり。三角は重力を逆転させて、五角形は重力を完全に無視する。衝撃を受けると粉々になる星は僕の個人的なお気に入り。理由は詳しく言わないけどね。ブロック、バネ、磁石、扇風機、ポータルといった道具と組み合わせてみよう。
自分の作った仕組みが動き出すのを見てみよう。音も聞いてみて。エレガントに配置できたら、ちょっとしたシンフォニーみたいで、心地いいんだ。ごちゃごちゃしてたら、見た目どおりの音がする。