SpellForce: Conquest of Eo - Demon Scourge
フィアラの世界を悪魔の領域から分断していたベールを越えて、何者かが侵入してきた。 謎の出来事により自由になった悪魔がなだれ込んできたことで、ハイマークは大混乱だ。
山からは、先祖伝来の地から追い出されたトロルが押し寄せ、ハイマークやドワーフの土地にある町や集落を荒廃させている。
悪魔の王たちは目につくところに領地を構え、残酷な支配を押し付け、邪悪な目的のために大地のエッセンスを抽出している。
この新たな勢力は、あなたの味方となるのか、それとも敵となるのか? 危険しか見出せない者もいるが、賢いメイジならばチャンスを見出す。 トロールの大群を手懐ける方法を見つけ、指揮下に置き、悪魔と味方になり、彼らの強大な力の恩恵を受けよう――その代償を払う意志があるならば。
あるいは、現れた脅威を押し戻し、国の民からだけではなく、仲間のメイジたちからも尊敬される存在になるのもいいだろう。 どちらを選択するにしても、行く先には危険が満ちている。 最も狡猾で、最も強力で、最も能力のある者しか生き残れない。
悪魔を操り、カルトを形成し、あなたの悪魔的な取引に喜んで応じるミニオンを派遣して、大都市に潜入させよう。 「魂の川」の向こうから悪魔の堕落した魂を召喚し、憑依する肉体をあたえ、より強く成長させよう。 そうして悪魔を召喚し、新たな宿主の中でさらに成長させ、最強のしもべを作り上げたり、悪魔の魂を強力なアーティファクトに封じ込め、自分の軍勢に使わせたりしよう。 悪魔学には多彩なオプションが用意されていて、冷酷なる術者には25以上の新しい塔の部屋や拡張が追加される。
新しい魔法の流派「オカルティズム」には、16の新たな呪文があり、召喚や生贄の術などで悪魔学を支えるだけでなく、破壊的な呪いや強力な封印を加えることで他のメイジクラスの力も強化できる。 いつものことだが、このような力には代償が伴う。しかし、もしかしたら、肩代わりさせられる者が見つかるかも?
新勢力のトロール、様々な強力な悪魔などの25の新ユニットにより、メイジは敵にも味方にも事欠かない。 30以上のプロモーションでユニットに多彩なバリエーションをもたらし、DLCの120以上の新アドベンチャーやミッションに立ち向かう手助けとしよう。
運命が強力なトロールの部族と絡んだ新たなトロールのヒーローや、8つの新ロケーションが登場。 悪魔の王たちはこの世界に地位を築き、支配する地域のエッセンスを変貌させている。彼らは強力な味方にも、恐ろしい敵にもなるだろう。