幻想水滸伝 I&II HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争
108人の仲間とともに、少年の運命がいま、動きだす— KONAMIが贈る不朽の名作RPG『幻想水滸伝I』&『幻想水滸伝II』がHDリマスターとなって登場!
物語は英雄の豹変から始まる。かつての英雄は暴君と化し、帝国は斜陽の時をむかえた。
天地の宿星108人が、1人また1人と集い、その束ねられた力が歴史を揺り動かす。
ハイランド王国の「ユニコーン少年兵部隊」として、5都市1騎士団によって構成されたジョウストン都市同盟との長く不毛な国境戦争に参加していた主人公とジョウイ。
数カ月前、この二つの勢力の間で休戦協定が結ばれ、戦いに疲れていた民衆はこれを歓迎した。