Surviving the Aftermath: New Alliances
人類の未来はあなたの手にかかっています。新たな開拓地と新たな敵が生まれ、遠い記憶にすぎなかった文明が現実のものになろうとしています。味方を見つけ、共通の敵と戦って、荒れ地を統一するのです!
さまざまなコミュニティと出会い、その要請に協力してコミュニティからの忠誠を獲得しましょう。また、12種類以上の新しい建物で自分のコロニーを発展させましょう。
ほかのコミュニティと友好的に交流することで、評判を高めることができます。ただしコミュニティの期待に応えられなかった場合、そのコミュニティは新たに敵対勢力の一員となり、敵による荒れ地の支配が拡大してしまいます。
荒れ地には無法者や獣がうろついているため、自分と味方の両方の開拓地を守らなければなりません。無法者の集団は生存者を脅し、主要な地点を制圧してしまいます。できる限り交易したり新しい施設を建てたりすることで、ほかのコミュニティを守り、支援しましょう。拡張されたユーザーインターフェースでは、荒れ地の統一に向けてあらゆるステップを管理することができます。
新しい世界を形作るのは簡単ではありません。そして協力が鍵であるとはいえ、リーダーは巧妙なやり方で他のコミュニティに影響を及ぼすこともできるのです。破壊行為、盗み、スパイ活動、そしてプロパガンダまでもが武器となります。また、スペシャリストの技能によってミッションの成功度が変わります。ただ、その結果には注意しましょう。失敗すればあなたの評判は下がり、ライバルの支配が拡大し、標的にしたコミュニティが報復してくるかもしれません。