Technotopia
社会や経済における対立が世界を揺るがした。世界にはその安定を強調する大都市があるが、この都市でさえぎりぎりのバランスを保つことを強要されている。この都市を人民にとって完璧にするためにあるアルゴリズムが都市の首長によって作られることが決定された。その決定によってアイリス、ユートピアを作るための存在が生まれた。ようこそTechnotopiaへ!
君には建物を作るためのデッキが配布される。高層地区、庭園、住宅地区、高速道路を作ろう。君の理想のメトロポリスを作ろう。
四つの派閥が都市を巡って争っている。資本主義者、貴族主義者、政治家、一般人。誰もが自分のエゴを通そうしている、そして君の判断がすべてを動かす。全員の要求を満たすための調停者になろう。
君の都市は生き物だ。いつだって君の注意が必要だ。火災の被災者はどこに置く?地区を勝手に支配したギャングはどうする?それぞれの派閥がいろいろ言うけど、最後には彼らの主張を受け入れるかどうかは君が決める。
この都市には色々な人がいる。ハッカー、成金、犯罪者、発明家...その中で優秀なのと話し合って彼らとの協力を得て秩序を獲得しよう。完璧な都市は人のために、人の手によって作られるのだから!