The Darkest Tales
悪夢が現実に忍び寄る時、それに立ち向かえるのは、私たちが子供の頃から信じてきた魔法の力を持つ者たちだけ。勇敢なテディベアは、主のアリシヤを救うべく「めでたしめでたし」とは程遠い世界へと旅立ちます。
ぬいぐるみのテディと共に、夢と幼年時代の歪んだ幻想の国に囚われた彼の主、アリシヤを助けに陰鬱で悪意に満ちた冒険へ繰り出しましょう。成長した少女の命のために戦うのは、忘れ去られホコリだらけになったおもちゃの他に存在しないのです。
The Darkest Talesは、馴染みのあるキャラクターたちやおとぎ話の舞台が満載の、複雑かつ魅力に溢れたアドベンチャーです。冒険の最中、あなたは難しい命がけの問いに幾度も向き合わなくてはなりません。
あの頃見たお馴染みのキャラクターたちが登場するものの、再会はとても喜べるものではないようです。ジンジャーブレッドマンは復讐を求めさまよい、眠れる森の美女は何世紀も睡眠がとれておらず、リトル・マーメイドは波間に遊ぶ無邪気な子供というより、海の魔女のような存在になってしまっています。
この主人公、実はなんでも屋だったのです。ハサミを駆使して弓や近接武器を製造し、トゲを強力な弓矢やグラップリングフックとして使いこなすほど。悪の軍勢との戦いでは手段は選んでいられません。
The Darkest Talesは、奥深くミステリアスな言い伝えを楽しめるゲームです。先に進み怪物たちを倒していくにつれて、この悪夢のような世界の謎が明らかになっていくでしょう。この物語の結末…それを決めるのはあなた次第です。