The Detectorist Guild
1999年のイングランド・ヨークシャーを舞台にした心地良いRPGで、村の暮らしを体験しましょう。ジェームズを操作して、金属探知機を使って絵に描いたようなイギリスの村を探索しましょう。失われた財宝を発見し、ジェームズと家族を深みに引き込む暗い秘密を徐々に解き明かしましょう。
イギリスのヨークシャーにある平穏な村、シヴァリーへようこそ。ミレニアムへの変わり目に、広大な草地が広がるこの村で、気さくな地元民と隠された秘密が待っています。
『The Detectorist Guild』では、ジェームズを操作して町や周辺の田舎のロケーションを自由に歩き回り、頼れる金属探知機を使って過去の物語を解き明かすアーティファクトを探すことになります。村人は大切な持ち物をしょっちゅう変な場所に置いてしまうので、場所を突き止めるのはジェームズの腕にかかっています。失くした物を回収し、村人の信頼を勝ち取りましょう。
ただし、表面的な心地良さの下には何かが隠されています。ジェームズが村の歴史を深く掘り下げるにつれ、暗い秘密が露わになり、ジェームズと家族を過去と現在をつなぐ物語へと引き込んでいきます。
歴史的な発見を地元の博物館に寄贈して、その起源を学びましょう。20世紀の骨董品を地元の百貨店に売却して、そのお金で装備をアップグレードしてより深い場所まで探索し、さらに価値のある財宝を掘り出しましょう。全てのフィールド、小道、忘れ去られた街角に、次の素晴らしい発見が眠っている可能性があります。
リラックスしながら自分のペースで探索して集めましょう。好奇心、歴史、何かを発見した時の静かな興奮を楽しめる、のんびりとしたRPGを体験しましょう。