The Eightfold Path
僧侶の道は悟りの道である。苦しみから解放されるためには、美しい生き物たち、不思議な場所、悪霊、難解な試練に出くわしながら、神秘的な森を進まねばならない。
森と古代の寺院は知恵と複雑な試練に満ちており、悟りへの道である八正道における正見、正思惟、正念などの各段階で実力が問われる。
八正道の各段階を遂行することで、調和を遠ざけるあらゆる苦しみや欲望から解放され、純粋な至福の境地に達する。自然の導きは得られるが、おのれの恐怖心や悪鬼に立ち向かうのは汝自身である。
心が休まらないと感じた時には、静かな場所を見つけて座り、しばし心を落ち着けよ。呼吸と体の感覚に意識を集中し、心の中を去来する一切の思考を手放せ。