The Life and Suffering of Sir Brante
どんな形の異議も容赦なく押しつぶされる冷酷な世界を舞台に、現存する規則に挑戦しようとした一人の男性の姿が浮き彫りになります。自分の運命を切り開くことができる一個人になるため、生涯の旅に出ます…しかし、自由には代償がつきものです。
すべての帝国市民の人生は、財産によってあらかじめ定められています。双子の神(Twin Gods)として知られる神々がこの真理を世界に与え、人間を定め(Lots)で分けました。貴族たちは他の者たちを導き支配し、一方聖職者たちは人々を一つの正しい道に導き、身分の低い者たちは帝国の栄光のためにあくせく働きながら苦しんでいます。あなたは自分の運命を疑いなく受け入れるかもしれません。しかし、すべてを支配する宇宙の秩序を変えられるのもあなたなのです。
章ごとに分けられたこのゲームは、プレイヤーの行動、獲得したスキル、それぞれの通しプレイのユニークな道筋を形成する重複した状況を追跡します。それぞれの決断によって結果が変わるため、あなたは全行程を通じてその責任を負うことになります。家族や愛する人たちを守るために、皇帝の支配を強要して富を築くために、あるいはあなたが望むように世界を変えるために…決断を下してください。ただし、プライドと野心の愚行に注意してください。
ゲームの最初から終わりまでには15時間以上かかる場合もあります!あなたの行動だけが、予測不可能なストーリーを結末へと導きます。主人公、家族、友人、ライバルの運命までも。そして帝国の未来を決定する歴史的出来事も、すべてあなたが決めるのです!