The Longest Road on Earth
複雑なメカニズムを削ぎ落とした、思慮深く極めてパーソナルなゲーム。会話や文章が存在しないため、時間をかけて4人のキャラクターに独自の物語を与えることができます。それぞれの物語には、心に訴えかける歌詞がついた20曲以上のオリジナル楽曲が用意されています。
『The Longest Road on Earth』は、極めてパーソナルで瞑想的なストーリーのゲームです。複雑なメカニズムを削ぎ落とした、曲として表現される言葉のない4つの短編物語の中をプレイしましょう。それぞれの物語は、解釈の仕方で変化します。各キャラクターと取り巻く世界を見て、あなたの中にはどんな物語が生まれるのでしょうか?
プレイヤーは、開発者の1人が歌う20曲以上のオリジナル楽曲を耳にして、その感情に訴える歌、胸が締め付けられるような感傷的な歌詞に心を奪われることでしょう。
『The Longest Road on Earth』を歩む時間はわずか2時間ですが、その一歩一歩に価値があるのです。
人生の安らぎと素朴さを探求するテーマと歌詞で構成される親密なオリジナルサウンドトラックは、『The Longest Road on Earth』でのそれぞれの旅で聴くことができます。何の変哲もない感覚、感情、状況、視点が私たち人間を形成し、個々の物語や、私たちがどう人生を他者と共有するかを表現するのです。
日常生活の本質を捉えた4つの章をプレイし、有意義な瞬間や平凡な日常を通り過ぎる中、そのすべての背後には、ノスタルジックなサウンドトラックが流れます。会話や文章が存在しないため、キャラクターと一つ一つの瞬間を共有し、独自の解釈を定義できます。『The Longest Road on Earth』での経験は短い(3時間未満)ですが、柔らかい毛布にくるまるような体験になるでしょう。タンポポの綿帽子を吹き飛ばしたり、貝殻を集めたり、冬の日にソリですべったり、夏の日に自転車に乗るなど、小さな喜びや美しさに浸ることができるかもしれません。
『The Longest Road on Earth』には、体験を台無しにするようなチャレンジはなく、罰も失敗もありません。年齢層、能力レベル、言語、人生の背景を問わず、すべてのプレーヤーが、簡単な操作とリラックスしたペースで参加できます。