新しいスキル「タトゥー」では身に着けるアートを生み出し、「陶芸」で機能的な作品を作ったり教室を開くことも。 手先の器用なシムならば、どんなに途方のない夢でも、利益が出るビジネスに変えられます。 想像力を使って特別なものを生み出しましょう。 想像力を使って特別なものを生み出しましょう。自宅でビジネスを始め、従業員を雇ってルールを決めましょう!
小さなビジネスでも、夢は大きく! 陶芸品を作って販売したり、タトゥーやクラスなどのサービスを提供しましょう。 自宅を大好きなことをするための場所に変身させて生活の糧に。 チケット販売所があればお客さんを呼び込んで好きなビジネスを運営できます。 世帯のシムを雇って家族経営をしたり、適性のシムをオファーだって可能。
新しいスキル「タトゥー」で、プリメイドやカスタム、オマージュなど、さまざまなタトゥーをシムに入れられます。 スキルのレベルを上げればスタンプやステンシルが使用可能になり、より表現の可能性が広がります。 ボディーアートで大切なのは「自由」。タトゥーペイントで自分だけのデザインを自由に作れるようになりました。 ギャラリーで自作のタトゥーを共有したり、他のユーザーが作ったタトゥーを探してみましょう。
ろくろを使ってスキル「陶芸」の腕を磨こう。ティーセットや植木鉢、お香立てなど自らの手で作り出せます。 つや出しの選択肢はたくさん。 スキルのレベルが上がると、日本の技能である金継ぎで、壊れた陶器を美しい作品に生まれ変わらせられます。
歴史に満ちた町「Nordhaven」で、未来を作りましょう。ここは創造において、何よりも大切だと思うことを追求するのに最適な場所。会合で同じ趣味を持つシムたちと交流しましょう。 スキルの指導をしてくれる先生も見つかるかもしれませんし、自身が指導する側にだってなれます。 趣味の共有は最高に楽しいもの。新しい地区ガンメルヴィークやイーヴェルスタッドを探索して、同じ趣味を持つシムを見つけましょう!
ビジネスを規則通りに運営することも、ちょっと手抜きをすることもできます。ビジネスの評判を築いていく中で、ドリーマー、スキーマー、中立の店の特典を獲得していきます。 選ぶのは1つだけでなくても構いません。 新しい理想主義者の特質を持つシムはドリーマーのビジネスを運営したがるでしょうし、怪しいシムはスキーマーが好みかもしれません。 その選択次第で、仕事に関係ないシムの生活も影響を受ける可能性があります。