多くのシムが暮らす San Myshuno には、見逃せない個性的な区画が数多くあります。アートセンターで創造力を発揮したり、ファッション街のカラオケバーで歌い上げたり。またあるときはスパイス・マーケットでバスケットに興じて、仕事で疲れた夜にはアップタウンに友達を呼んでテレビゲームでのんびりくつろぎましょう。
フェスティバルは多様な文化に触れるまたとない機会。ストリート・パフォーマーを鑑賞するだけでなく、コンテストに参加したり他のシムと出会ったりと、楽しみ方はそれぞれです。「スパイス・フェスティバル」ではカレー・チャレンジが開催され、「ロマンス・フェスティバル」では意中の相手と一緒に花火を楽しむのがお勧めのデートコースです。
たくさんの新しい隣人が意味するのは、(良くも悪くも)たくさんの新しい人間関係です!新たな親友や恋人と出会い、合い鍵を渡すかどうかで思い悩むことになるかもしれません。しかし、夜遅くまでダンスパーティーを開いている隣人の騒音に悩まされることも…。埒が明かなければ、いっそのこと参加してしまうのが楽しいかも!?