大学生になってキャンパスライフを体験しましょう。エンジニアリング、教育、法律のキャリアに役立つクラスを受講しましょう。ロボット工学や卓球を学び、ライバル校にイタズラを仕掛けてやりましょう。熱心に勉強して朝寝坊し、大学のマスコットキャラクターとハイタッチしましょう。ただし、落第しないように成績を維持するのをお忘れなく!
シムの人生の新たな一幕の始まりです。歴史あるBritechester大学かモダンなフォックスベリー工科大学かあなたはどちらに入学しますか?寮に住むもよし、外から通うもよし。Britechesterの街をサイクリングで周り、学生会館で時間を過ごしたり、図書館で勉強会を開いたりしてお過ごしください。愛校精神イベントで大学カラーの服を着て、全学生一体となって応援しましょう。
大学に入学して、あなたが興味を引かれるクラスを受講しましょう。生物学、コンピューター科学、美術史学、さらには悪事学まで!講義を受けて、期末のレポートやプレゼンテーションに取り組みましょう。学べば学ぶほどキャリアで成功を収められます。授業に出るか、授業をサボるかでシムの成績も変化するので、しっかりとしたスケジュール管理をお忘れなく!
夜通し勉強に励むも、のんびり過ごすも、大学生活をどう過ごすかはあなた次第。ジュースポンやサッカーボールのジャグリングなどの様々な活動にチャレンジしたり、ルームメイトと遊んだり、大学ではクラスの外でも楽しいことがいっぱいです!ロボットサークルや弁論部、美術部などの学内組織に参加しましょう。謎に包まれた秘密結社に加わることも可能です。学年を重ねて自分を磨き、なりたかった自分を発見しましょう。
寮の部屋のデコレーションで自分好みの居心地の良い空間を作り出し、自由なスタイルで学生ファッションを楽しみましょう。思いっきりお洒落するもよし、寝坊してスウェットパンツのまま登校するもよし。愛校精神を示して、クラスメイトの好印象を勝ち取りましょう。