新区画のレンタル住居では、複数世帯の住居を作ってクリエイティビティを発揮できます。 シムに地下室のスイートを貸したり、二世帯住宅を建てて世帯同士を仲良くさせたり、複数世帯の用のタウンハウスを作ったり、最大6ユニット(またはチートを使えばそれ以上の)集合住宅だって作れます。 それぞれのレンタル住居はあなたのニーズに応じてカスタマイズできます。
家主のシムは、借家人と一緒に現地で生活することも、別の住宅に住んで複数の不動産投資から収入を得ることもできます。 もしシムが不動産全体の管理をしたくないのなら、新しい便利屋キャリアのシムに頼るのもいいでしょう。 ただし、家主がユニット評価を高く保てないと、借家人の反乱などの出来事が発生するかもしれないのでご注意を。
レンタル住居のシムはお互いの生活に関わらないでいることはできません。 レンタル住居の庭やその他の共有スペースで、持ち寄りパーティーなどの社交イベントで交流したり、盗み聞き、嗅ぎ回り、さらには家宅侵入でご近所さんの秘密を発見するチャンスだってたっぷりあります。 興味の湧く秘密を見つけたら、他のシムを脅して見返りを要求することだってできます!
トマランで最も象徴的な風景の1つ、ナイトマーケットで、新しい食べ物を味わったり、圧力鍋や電気ケトルなどのユニークなオブジェクトを家に持ち帰りましょう。 ワールドを探索していくと、ビー玉やけんけんなどの新しい遊びをしている子供たちを見かけたり、「For Rent」独自の4つの新しい特質や4つの新しい願望を見つけることだってあるかもしれません。