親として子育てスキルを上げて、子どもたちの欲求を満たし、その振る舞いに親の思いを反映させましょう。スキルを上げて得られる能力を通じて、悪い行いを叱ったり、善い行いを励ましたり、あるいは子どもは子どもらしく自由に育てることもできます。
あなたの判断がシムの親たちの子育て方針を変化させ、子どもたちの将来を左右します。ひとつひとつの選択が子供たちの人格形成や特質、家族関係に影響を及ぼし、大人への成長を導くことになるでしょう。
家族で集まって、新しいアクティビティに参加し、皆でふれあう素敵な時間を過ごしましょう。老いも若きも一家総出で、子どものいろいろな工作課題に取り組んだり、建築ブロックで創作センスを披露したり、ボランティアで社会奉仕に取り組んでください。
新しいファミリーファッションと建築アイテムで、シムのファッションからマイホームまでをカスタマイズ。子ども部屋にさらなる個性を付け加えたり、キッチンを家族向けにリフォームしたり、あるいはスポーツ好きやアート派など、好みを語るファッションをお楽しみください。