息をのむほど美しい花々、苔むす彫像、そしてツタの絡まるアーチなどを素材にして、シムのためのロマンチックな庭園を造りあげましょう。
コインを投げ入れて願いごとをしましょう。運が良ければ永遠の若さ、途方もない財産、さらには真実の愛が手に入るかもしれません。ただし、願ったとおりに叶うとは限らないので、ご注意ください。
庭園のセンターピースとなる立派な噴水は、シムの憩いの場としても最適です。冒険したい気分なら、噴水に入って水遊びをすることも。石けんを入れて泡遊びだってできちゃいます。
花をモチーフにしたロマンチックな服装やヘアスタイルが登場します。