暗い秘密を抱えた砂漠の町を探索して、秘められたミステリーを解き明かそう。
秘密に包まれた砂漠の田舎町「StrangerVille」を探検。謎の気象、不気味な住人、恐るべき植物、怪しげな収集品、その他さまざまな奇妙な体験が待ち受ける。
ミステリアスな世界にシムと一緒に飛び込もう。ご近所に現れる特徴のないバン、盗聴器を使う政府のエージェントたち、探知機が謎の現象を探るカギとなる。
シムの軍隊トレーニングを活かして手がかりを探し、秘密の研究所に眠るミステリーを解明せよ。
謎に立ち向かうにはまず服装から。砂漠をテーマにした衣装と軍服スタイルで調査を始め、エージェント服やハザードスーツで真相に立ち向かおう。