ラヴクラフトの象徴的な神話を切り開き、オークモントの気が狂ったような住民たちの謎に光を当てる、そんなクエストです。
H.P. ラヴクラフトの物語に登場する海底に住む種族、深きものどもの不思議な遺物を追い求める。
人間の…脳みそが入った瓶をようやくにして手に入れる、しかしそこには異世界の驚くべき目的が待っていた。