『Through the Darkest of Times』
暗い時代には、恐怖と危険がつきものだ。ナチスの思想に対して公然と立ち向かう者たちを狩る、ナチ党のパトロールに捕まる危険。反体制派であるために、ドイツ軍に叩きのめされるか、あるいは殺される危険。愛する者たちを含むすべてを失う危険。こうして私たちは生きている。こうして私たちは生き延びようとしている。最も暗い時代を。
1933年、ベルリン。あなたは小さなレジスタンスグループのリーダーです。メンバーはユダヤ人からカトリック教徒、共産主義者から愛国者まで、ただ傍観していることができない普通の人々でなりたっています。あなたの目的は、体制に小さな打撃を与えること。ナチスが本当に目論んでいることについて人々の認識を広めるためビラを配り、壁にメッセージを書き、妨害活動を行い、情報を集め、仲間を増やすことです。しかも、それはすべて水面下で行わねばなりません。体制がグループのことを知ってしまえば、メンバーの命は深刻な危機に晒されることになります。
歴史的なレジスタンス・ストラテジーゲームの『Through the Darkest of Times』は、当時の陰鬱な雰囲気と、第三帝国の支配下で生きる庶民の現実的な苦闘を伝えることに焦点を当てています。歴史に忠実であるため、あなたの小さなレジスタンスグループの戦士たちが戦争の結末を変えたり、あなたがナチスの残虐行為をすべて阻止したりすることはありません。しかし、できるだけ多くの命を救い、可能なかぎりファシズムの体制に抵抗するために全力を尽くすことは確実にできるのです。