Total War: WARHAMMER III - Dechala – Tides of Torment
Dechalaは何世紀にもわたり、残酷で搾取的な戦争を絶え間なく続けてきた。彼女はスラーネッシュの最も献身的な僕の1人であり、苦痛と快楽を等しく追求している。
人間よりも悪魔に似た体を持ち、曲がりくねった蛇のような体が胴体へとつながり、そこから6本の腕と、比類無き美しさと完全なる恐怖をどのようにしてか組み合わせた顔が生えている。戦場では、彼女は見る者を恐怖に陥れる存在であり、刃の渦の中でTormentorsを率い、敵を1人1人苦しめて殺し、主であるスラーネッシュに捧げる。
キャンペーンでは、彼女の軍勢が占領したあらゆる集落に対し、三つの改宗オプションが導入される。どれもがDechalaの残虐性と傲慢さを反映したものだ。1つ目は「下僕の陣地」で、下僕と経済資源を提供することに専念する。2つ目は「苦痛の要塞」で、基本的な兵士の募集、軍事インフラ、防衛に焦点を当てた建造物を提供する。3つ目は「快楽宮殿」で、これは占領した主要集落にのみ建設できる。快楽宮殿は建設に多数の下僕を必要とするが、高度な徴兵施設と経済施設を提供する。
Dechalaは後方から指揮を執る将軍ではない。彼女は戦場において歓喜に満ちた破壊の力であり、戦闘が最も激しい現場にしばしば姿を現す。6本の腕にそれぞれ剣を持つ蛇のような姿は、死の旋風のような舞いを繰り広げる。Dechalaは、恐ろしい従者たちであるDevoteesとPleasureseekers、そして巨大なSlaangors、Champions of Slaanesh、そして恐るべきPreytonからなる部隊を率い、退廃的な破壊の軍隊を指揮している。