Total War: WARHAMMER III – Tides of Torment
「Tides of Torment」DLCパックでは、ハイエルフ、スラーネッシュ、ノルスカの悪名高いレジェンダリーロード3名が登場し、Immortal Empiresとカスタムバトルにスリリングな新勢力のゲームプレイが追加される。
Aislinnは比類無き戦術家で、ウルサーンの容赦ない守り手だ。伝説のドラゴンシップを指揮し、脅威を探して波を駆け抜け、電光石火の攻撃を仕掛け、占領した集落をハイエルフに捧げる。
Aislinnはドラゴンシップの指揮官に任命された。ドラゴンシップとは、強力なアスール軍を収容し、公海上で他のハイエルフの船に支援や兵士の雇用機能を提供する、巨大な自給自足型の船だ。この浮遊要塞から、Aislinnは地上攻撃を開始する。
Aislinnは、陸、海、空から攻撃する。フェニックスガードの隊長Caradryanを伴い、彼は強力なLothern Skycutterの飛行戦車、多数のエルフの歩兵部隊を率い、名の知れた深淵の住人たちを戦いに呼び寄せる。
Dechalaは何世紀にもわたり、残酷で搾取的な戦争を絶え間なく続けてきた。彼女はスラーネッシュの最も献身的な僕の1人であり、苦痛と快楽を等しく追求している。
Dechalaと軍勢が集落を征服し占領すると、その集落は3つの新タイプのうちのいずれかに転換される。野望のために使い捨ての労働力を提供する「下僕の陣地」、軍の前哨基地および徴兵センターとして機能する「苦痛の要塞」、Dechala自身の輝けるモニュメントで、軍事と経済発展の強力な中心となる巨大な「快楽宮殿」だ。
6本の腕にそれぞれ剣を持つ蛇のようなDechalaは、戦闘では死の旋風のような舞いを繰り広げる。彼女は、恐ろしい従者たちであるDevoteesとPleasureseekers、そして巨大なSlaangors、Champions of Slaaneshと恐るべきPreytonからなる、退廃的な破壊の軍隊を指揮している。
Saylは、侮れない魔術師であり、ドルガン族の勇猛な軍隊を指揮している。それだけでも恐れるに値する敵だが、彼の真の実力は、欺瞞や裏切りに長けているところにある。彼の裏切りから逃れられる者はいない!
魔法力を高めようと常に渇望するSaylは、大いなる儀式を執り行う。そのためには、カオスの祭壇を築き、偉大かつ難解な力を呼び覚まさねばならない。至高なる力を求める中、儀式を執り行うことで、多くの戦い、出来事、ジレンマに直面する。究極の褒賞を手に入れたいならば、かつてないほどの困難も待ち受けるであろう。
ノルスカの荒々しい戦士たちを指揮し、秘術の魔法で戦場を照らすSaylは、戦いを支援するために、醜悪なCurs'd Ettin、Chimera、恐ろしいDread Mawなど、数々の恐ろしいモンスターたちを召喚する。