Tour de France 2022
『Tour de France 2022』では、プロリーダーモードで自分だけのサイクリストが作成可能です。クライマー、スプリンター、パンチャー、万能選手など、自分のプロフィールを選択し、未来のグラン=ブールの勝者、あるいは偉大なクラシックのスペシャリストになりましょう!
プロチームモードでチームを管理しましょう!最も低いレベルからスタートし、自らの実力を証明し、注目レースへ主催者から招待を受けなければなりません。
マイツアーモードと92個のステージで自分だけのツアーを作りましょう。チーム、休息日、ステージを選ぶことで、自分だけのツアーを組み立てることができます。
毎週新しいチャレンジに挑み、世界中のプレイヤーたちと競い合いながら、リーダーボードの頂点を目指そう!レースによって、管理可能なチームや目標(総合優勝、山岳ステージでのポイントアップなど)は異なります。
レースインシデントとその結果を有効または無効化できるようになりました。自分と対戦相手のみ、または対戦相手のみに有効化した場合、その頻度を選択し、インシデントの深刻度に応じて、短期間または長期間にわたる力の喪失、棄権などの結果を有効または無効にすることが可能です。戦略の全面的な見直しがいつ必要になるかは分からないため、適応できるように準備しておきましょう。
レースにさらに予測不可能性を持たせるために、新しい訓練システムが追加されました。ランダムな5人のサイクリスト(あなたのチームまたはペロトン)は、レースに向けて特によく訓練され、他の5人は潜在的にパフォーマンスが低下する可能性があります。残念ながら、これらのサイクリストが誰であるかはわかりません…すべての対戦相手に目を光らせておく必要があります。
レースの石畳区間をより臨場感のあるものにするため、ユーザーインターフェイス全体に振動機能が追加されました。この新機能により、石畳区間の難易度が表現されます。今まで体験したことのない、アレンベルクの塹壕をお楽しみください!
『Tour de France 2022』では、レースはこれまで以上に白熱し、序盤の逃げは激化し、すべての逃げにおいて連携が鍵を握ります。それに応じて、自らの戦略を適応させる必要があります!