Train Sim World 3: BR Class 33
注意:このアドオンに収録されたコンテンツを利用するには、「West Somerset Railway」の別個購入が必要です。
1957年、イギリス国鉄の南部地域向けのディーゼル電気機関車が発注されました。当時BRCWタイプ3として知られていたこれらの機関車は、最高時速136kmで走行可能な1,550馬力のスルザー型エンジンを搭載し、2軸台車を2台持つBo-Boを特徴とした貨客両用機関車として製造されました。これらの機関車にはCrompton Parkinson社の電気機器が採用されていたため、「Cromptons」という愛称で呼ばれました。『Train Sim World 3』に真の名車であるイギリス国鉄33形が登場し、伝統的なディーゼル制御を体験できるようになりました。
1959年に製造ラインから出荷された初のBRCWタイプ3は、同年12月に運行を開始しました。最初の発注分である65両は、1961年まで継続して納品され、その後、1962年までに第二の発注分が完成し、3つの主要なバリエーションで合計98両の機関車が製造されました。
タイプ3は、通常の運行サービスに入るとすぐに南部地域全体で不可欠な存在となり、特に南東部ではドーバーへの主要な旅客サービスに加え貨物サービス(シーアネス〜ウィルズデン間の鉄鋼列車、セメント輸送、工業列車など多数)を提供しました。また、南西部でも使用され、機関車の一部にサザン鉄道の気動車機器が搭載されていたため、ロンドン・ウォータールー駅を出発点とするソールズベリーとウェイマスへのプッシュプル列車の運行を可能にしました。
南部地域全体で主要な運行サービスを変革することに成功したことで、33形の人気が高まりました。これは、本線での60年間の活躍を称えて認定を受けたものも含めて、29両が保存されることになった理由であるかもしれません。保存された機関車のうちの2両にあたるD6566(33048)とD6575(33057)「Seagull」は、伝統的な「BR Green」カラーを誇らしげにまとい、運行可能な状態でWest Somerset Railwayに収容されています。