これまで、ヨーロッパ全土の50社を超える企業によって2,000両以上のベクトロンが発注されています。 これにより、鉄道ファンにはよく知られたおなじみの車両となっています。デザインのバリエーションに関係なく、ベクトロンは誰にでもよく知られています。
ドイツのオープンアクセス旅客運行会社であるFlixTrainは、追加の都市間列車と道路ベースの運行会社であるFlixBusを提供することで鉄道旅行を強化しています。 FlixTrainは他の会社からベクトロンなどの車両をリースし、独特のFlixTrainグリーンの塗装を施します。 ベクトロンはFlixTrainの運営に適しており、近代化されたタルボット客車と組み合わせて使用されるKinzigtalbahnを含む同社のネットワーク全体で使用されています。