これまで、ヨーロッパ全土の50社を超える企業によって2,000両以上のベクトロンが発注されています。そのため、鉄道ファンにはよく知られたおなじみの車両となっています。細かな設計仕様の違いはあれど、ベクトロンは誰もが知る存在です。
ドイツのオープンアクセス旅客運行会社であるFlixTrainは、道路ベースの運行事業を展開するFlixBusと合わせて、既存の鉄道網を補う形で都市間サービスを提供しています。同社は他の会社からベクトロンなどの車両をリースで導入し、鮮やかなFlixTrainグリーンの塗装を施します。ベクトロンはFlixTrainの運行に適しており、近代化されたタルボット客車を従え、キンツィヒタール線など同社の鉄道網で幅広く活躍しています。