『トロピコ5』 - ウォーターボーン
舞台は海へ - トロピコの未来は沿岸にあります!島の周囲に海上建造物を建設して、海の巨大な可能性を利用しましょう。防衛、食糧、エネルギー、娯楽施設や住居の目的で、全く新しい海洋の代替構造物を構築しましょう。それぞれに独自のメリットとデメリットが存在します。ケルプやカキの養殖場のような構造物への輸送を組織・調整して、原子力発電所に対する環境に優しい代替として潮力発電所を建設し、島の土地が足りなくなったら海に浮かぶ集合住宅を建てましょう!軍用潜水艦を出動させて海軍を増強させたり、あるいは風変わりな潜水球のアトラクションを作って観光客の楽園を活性化しましょう。
『トロピコ5』の「ウォーターボーン」拡張パックに含まれる新しいゲームプレイ機能や強化の数々:もっとも年季の入った島の支配者をもくぎ付けにする、水上交通、より大きな沿海部、新しいイベント等が満載。壮大な6つのシナリオに渡るまったく新しいキャンペーン、新しい対話やストーリーで、トロピコの海域における海洋の暮らしのすべてがわかります。
『トロピコ5』の愛すべきキャストやクルーと再会し、まったく新しいワイルドなアドベンチャーやとんでもない状況を体験し、このゲームのトレードマークとなっている痛烈な政治的ユーモアのセンスを楽しみましょう。
新しいコンテンツと海上のゲームプレイメカニクスはすべて既存のサンドボックスマップとマルチプレイヤーモードで動作します。