Warhammer 40,000:渾沌(ケイオス)・ゲート - デスウォッチ
帝国最精鋭の対異種族専門部隊を指揮(コマンド)し、苛烈なターン制タクティカルRPGを極めろ。デスウォッチを率いる異端審問官(インクィジター)となり、部隊編成と一つひとつの決断で戦局を切り拓きながら、ジーンスティーラー・都市教団(ハイヴ・カルト)、オルク、タウ、そしてケイオスの軍勢に包囲された宙域の運命を担え。
『ケイオス・ゲート - ディーモンハンターズ』の正統続編となる本作では、高評価を受けた前作の戦術性がさらに進化。クラスごとの個性がより際立ち、部隊のカスタマイズや編成も拡張されたことで、戦術の幅がさらに充実。巨大なリデンプター・ドレッドノート、機動力に優れたスカウト・センチネル、そして歴戦のレマン・ラス・タンクといった新たな兵器が加わり、皇帝の意志をかつてない破壊力で突きつける。
帝国各地から精鋭兵を招集し、己の部隊をカスタマイズせよ。クラス、武器、能力、そして固有の戦団特性を組み合わせ、任務ごとに最適化された分隊を編成せよ。
戦闘には規律が求められる。配置、タイミング、部隊の連携、周囲の危険物が戦局を左右する。地形そのものを武器として利用し、計画的な判断と確実な行動で脅威を上回れ。
戦火に包まれたティリアン宙域の惑星群で、7つの敵勢力に立ち向かえ。敵勢力ごとに戦場の様相は一変し、求められる戦術は大きく変化する。適応しなければ、滅ぶのみ。
純粋に戦闘に集中したい指揮官のため、新たに単独戦闘に挑めるスカーミッシュモードを導入。キルチームを編成し、新たな部隊構成を試し、異なる戦術を検証しながら、強力な勢力との戦闘に挑戦せよ。完全な指揮権を握るスカーミッシュモードで、戦術を磨き、限界に挑め。