『Warhammer 40,000: Gladius - Chaos Space Marines』
帝国に対する憎悪に煽られて、彼らは復讐を達成するためなら手段を選ばない。地獄のようなマシンを配備し、ワープパワーを駆使し、何千もの戦争の経験を経てきたこれらの古代のウォリアー達は、対抗するものを全て殺し、奴隷化してGladius Primeを征服する準備ができている。ウォーマスターと、その暗黒神の名において。
武勲をあげる戦士は、暗黒神による恩恵を授けられ、ディーモンプリンスのランクに出世できる。しかし、神は気まぐれであり、価値がないと見なされるとケイオススポーンに変えられてしまうことに注意。
ケイオス・スペースマリーンは帝国とその屍の皇帝に対する1万年の長い戦争を戦ってきている。帝国の信奉者はすべて彼らの宿敵である:そのためすべてのケイオス・スペースマリーンの部隊は、スペースマリーンの部隊に対する戦いを経験しており、士気と近接戦闘の精度を獲得している。
ケイオスの都市は暗黒神を称え、神の名のもとに住民を苦しめるようにデザインされている。人口は、ケイオス・スペースマリーンが邪悪な儀式に使うための資源であり、崇拝する神によって、一時的に大幅な強化が与えられる。
ケイオスの四大神のいずれかを崇拝し、個々の部隊をユニークかつ永久的に改良する影響を与えよう。暗黒神は寛容だ!