Wild Bastards
「ワイルド・バスターズ」は、清教徒の大物ジェベダイア・チェイストの一団にメンバーを抹殺されるまで、銀河系で最強のギャングでした。最後に残った2人のメンバーは、死に直面したことで、謎の知能を持つ宇宙船Drifterと手を組み、失ったギャングメンバーを蘇らせるべく、伝説の地を探す旅に出ます。
銃弾が飛び交う銃撃戦で敵を吹き飛ばし、究極のガンマンの実力を証明しましょう。
身を隠したり、側面攻撃やテレポート、誘導型の毒針など様々な方法で攻撃を仕掛けてくる敵を戦術で出し抜きましょう。
各惑星の地形、敵、特徴を見極めた上で、上陸させるギャングメンバーを選択しましょう。アイテムを集め、レベルを上げ、時別なロケーションを注意して活用すれば、どんな状況も打破できます!
それぞれ独自の武器、スタント、性格、人間関係、アビリティーツリーをもつ13人の悪党でギャングを再建しましょう。
ギャングはお互いのことを良く知っていますが、それは決してお互いを好きであるという意味ではありません。変化する人間関係を管理しながら、内紛の絶えない悪党たちをまとめあげることができるかは運しだいです。
リソースを蓄積すると、ギャングメンバーを回復したり、キャラクターをレベルアップしたり、人間関係を改善したり、さまざまな用途に使用できます。
プロシージャル生成され、重力、地形、天候などのパラメータが異なる銀河セクターや惑星を探索しましょう。
メイン・キャンペーンをクリアすると、チャレンジ・モードがアンロックされ、難易度が上がっていくチャレンジ・セクターと、プレイ体験を変更するミューテーターが提供されます。