Wolfenstein: The Old Blood
全8章におよび相互に関連し合う2つのストーリーが描写されるこのアドベンチャーには、MachineGamesの特徴である、スリル溢れるアクション、没入感のあるストーリー、一人称視点の熾烈な戦闘が満載だ。 戦争の英雄ウィリアム・J・ブラスコヴィッチとして、ボルトアクション方式ライフルやグレネードを発射できるカンプピストル等の新しい武器で武装して、前進するナチスの戦争マシンを阻止し、両手持ちパイプを利用して壁をよじ登るか、あるいはこれまで目にしたことのないナチスの敵を激しく打倒せよ。
時は1946年。ナチスは第二次世界大戦で勝利を目前としていた。 連合国軍に有利になるよう戦況を一変させるため、ウィリアム・J・ブラスコヴィッチはバイエルンの奥地で、2部構成の壮大なミッションに乗り出さねばならない。
『Wolfenstein: The Old Blood』第1部「ルディ・イェーガーとオオカミの巣穴」では、ブラスコヴィッチがデスヘッド親衛隊隊長の拠点を示す座標を奪取するために、ウルフェンシュタイン城へ潜入し、残虐な刑務所長と戦うことになる。 第2部「ヘルガ・フォン・シャーブスの邪悪な秘密」では、我々のヒーローは、座標を探してウルフブルグの街に到達する。そこでは、異常な好奇心を持つナチスの考古学者が、古代の暗黒のパワーを解き放つ謎めいたアーティファクトを発掘している。
ボルトアクション方式ライフルや1946年型のショットガン、グレネードを発射できるカンプピストルなど、ナチスから着想を得たまったく新しい武器を振りかざしつつ、MachineGamesの熾烈を極める一人称視点の戦闘を体験せよ。 エネルギッシュなアクションと容赦のないステルス攻撃のための新しいパーク一式で、自分の可能性を解き放とう。
ドイツの田舎町や、ケーブルカーや橋が張り巡らされた広大な谷、不気味なカタコンベ、そして象徴的なウルフェンシュタイン城への帰路など、息を飲むような場面を探索せよ。 壁を登ることのできる両手持ちの金属パイプの全く新しい特性を利用して世界を進め。
新しい巨大なスーパーソルジャーの大群や少数精鋭の突撃隊、ドローン、そしてこれまでで最も闇深く恐ろしいナチスの創造物を含む、狂暴な悪党や敵に立ち向かえ。