Conan Outcasts
英雄コナンの世界で繰り広げられるオンラインマルチプレイヤー・サバイバルゲーム、『Conan Outcasts』に魔法が登場!広大なオープンワールドのサンドボックスに足を踏み入れ、自分の家や共有の都市を建てながら、フレンドや他のプレイヤーと一緒に遊ぶことができる。極寒の地で寒さを凌ぎながら、アイテムが豊富なダンジョンを探検するのも一興だろう。みすぼらしい放浪者から他を圧倒する野蛮な戦士や強力な魔術師へと己を鍛えあげ、壮大な攻城戦で敵を支配しろ。
『Conan Outcasts』はシングルプレイ、協力プレイ、恒常的なオンラインのマルチプレイヤーに完全対応。
英雄コナンの世界では、生存とは単に食糧と水の問題ではない。獲物を狩り、調理し、食らい、飲み干せ。砂嵐から身を守るために避難所を作って生き延びろ。暗黒の遺跡の探索時には油断するな。邪悪な魔法に囚われることになる。
資源を収穫して道具や武器を生産し、パワフルな建設システムを利用して、小さな入植地から都市全体までも建設するのだ。罠やゴンドラ、防衛設備を配置し、家具や生産設備などで拠点を飾り付けろ。
必要であれば敵から奪い、自ら追放の地を切り開け!攻城兵器を作り、爆薬を使って敵の都市の壁を破壊しろ。罠を設置し、奴隷を集めて防衛線を構築し、敵の侵入を防げ。
邪悪な魔術を見つけ出し、堕落に身を任せてその力を駆使しろ。生命力の一部を捧げた者には、特別な力が与えられる。奴隷を生け贄に悪魔やアンデッドを召喚し、意のままに操れ。闇を呼び起こし、翼を持つ怪物に乗って空を飛び、雷を呼び出して敵を攻撃しろ。
「Age」(時代)の名を冠するアップデートシリーズが登場。各シリーズにはそれぞれテーマがあり、無料のアップデートやバトルパスが用意されている。この方法により、機能の追加や改善を無料で行うことができるほか、ゲームの成長を支えながらテーマに基づく限定コスメティックアイテムを入手することも容易となる。
南に広がる砂漠の丘陵地帯、東にある神秘的な湿地帯、北方の凍てつく山々など、広大でシームレスなオープンワールドを旅しよう。すべてを登り、完全に自由な探検を満喫しよう。
アクションを重視したコンボベースの戦闘システムで、狂暴なモンスターや他のプレイヤーと戦おう。追放の地で最強の戦士となるため、身をかわし、阻止し、真の戦術をマスターするために学ぶのだ。弓、探検、剣、斧等を駆使して敵を倒せ。
追放の地にいる犯罪者を奴隷とし、大義を与えて領地の防衛に使役する。苦難の輪で拷問し意志を砕いて服従させ、弓手、職人、踊り手などとして新たな人生を始めさせるのだ。レアな奴隷を捕らえれば能力は抜群。
北の黒の天守から南の川沿いの古代下水道まで、亡霊を宿した古代文明の遺跡を探索し、大いなる財宝や知識を解明する。探索、伝承、NPCとの出会いを通じて、追放の地の歴史を解き明かせ。
欲望と死の女神デルケトなど、4体の神々のひとつに身を委ねるのだ。打ち倒した敵から心臓を取り出し、神の祭壇で生けにえにすれば、神々の祝福が得られるだろう。見上げるばかりの神の化身を召喚して乗り移り、逃げ惑う敵の眼前で家々を破壊し領地を一掃する。